布コラージュでポストカード 5月31日 [ワークショップ紹介]

布コラージュでポストカード

  ~ 布セラピーで、頭と心のコリをほぐしてみませんか?~

5月31日木曜日 のワークショップレポートです♪
次回開催日はまだ未定ですが、決まり次第こちらのブログでご連絡します。

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]


突然の大雨や霰、雹など、不安定な天候が続く中
 天候に恵まれ、布コラージュのワークショップを実施いたしました。

 三鷹でワークショップを始めて、今年で10年。
 その初回から参加してくださっている方をはじめ、9年、8年と長いお付き合いのリピーターの方々が
 今回も集まってくださいました。

 緑の重い、季節だったため、気分的にスッキリするように
 会議室を、青を基調の古い着物の布やハギレ達で飾りつけ
 どくだみの小さな花を、青い江戸切子のグラスに添えてみました。

 絵手紙も書かれる、手先の器用な10年選手のTさんは、
 「私にとっては、布セラピーなのです。」とのこと。
 「ここにくれば、日常のすべてが忘れることができる。」とも。
 ある方は、「心と頭のコリが、ほぐれるような気がする」と、言ってくださっています。

 
 私がご用意する布の種類は、7,80種類にも及びます。
 切って貼るだけ。技術は必要ないだけに、どの布を選ぶかで、その時の心の在り様が
 映し出されるようです。
 互いの作品が刺激しあい、互いの内なる思いを、ポツポツと話しながら
 今回も、一期一会の作品が沢山生まれました。
 


 今年度は、毎月実施の予定です。
 深呼吸したくなったら、「布セラピー」に、是非、いらしてみてください。
 布とポストカードがとりもつご縁。
 つながることができましたら幸いです。

 6月は、どんな布でお部屋を変身させるのか、お楽しみに・・・


                                 satomi
  [かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

タイトル  布コラージュでポストカード
サブタイトル ~布セラピーで、頭と心のコリをほぐしてみませんか?~
ワークショップリーダー(講師)
     satomi 布コラージュポストカード作家
ブログURL    http://blog.livedoor.jp/satomi_nuno_artcard1/
参加費 材料費込、飲み物付で3800円
持ち物  はさみ
場所  三立SOHOセンター会議室

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。