ファーストサイン [ワークショップ紹介]

今日は、ファーストサイン単発講座でした
来週4ヶ月になる赤ちゃんから1歳1ヶ月の赤ちゃんとママ3組がご参加くださいました
ありがとうございます[かわいい]

o0800060011472952820.jpg

写真は、ママたちに赤ちゃんの世界をちょっぴりのぞいてもらっているところです。
「んー、むずかしい」「わかった!」「キリン?」
など、言葉を使わないで気持ちを伝えるということ
伝わったときの嬉しい気持ち体験中
是非、お家でパパにも挑戦してもらってみてください[ハートたち(複数ハート)]


講座では、ただサインをお教えするのではなく
手遊び、パネルシアター、エプロンシアターなどを使って、
赤ちゃんと一緒に楽しめるような工夫をしています

普段の生活にサインを取り入れるポイント
この話題が一番ママ達の知りたいところですよね
本当にサインって出るの?
月齢が低いうちの子はいつ頃サインを見せてくれる?

などなど、お茶を飲みながら
たくさんお話させていただきました。

Sさま&Iちゃん
初寝返りおめでとうございます[黒ハート]
まずは「おっぱい」のサインから始めるといいですね
来年の仕事復帰に向けて、無事に保育園が見つかりますように[るんるん]

Fさま&Hくん
好奇心旺盛なHくん
可愛い笑顔をたくさん見せてくれてありがとう!
「本当にサインでます?」気になるところですよね(笑)
今回を期に、言葉と一緒に手を添えてサインライフを試してみてください
そして、「サインでたよー!」のご連絡お待ちしています[耳]

Oさま&Rちゃん
Rちゃんとの時間、自分の時間どちらも大切ですよね
私がセラピストを目指したきっかけなど
ついつい熱く語ってしまいました~
楽しいおしゃべり、ありがとうございました[るんるん]
Oさまの希望とマッチするお仕事が見つかるといいですね

今日は、ティータイムだけ場所を移動するという
会場側のちょっとした手違いがありましたが、
皆さま、ご協力いただきありがとうございました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。