「ファーストサインで赤ちゃんとコミュニケーション」 12月14日 [ワークショップ紹介]

小雨の中、2組の親子がご参加くださいました

残念ながら、お子さまの体調不良でキャンセルになった
3組のみなさま、どうぞお大事になさってください
また、次の機会にお会いできることを楽しみにしています


生後2ヶ月の赤ちゃんとママ
生後5ヶ月の赤ちゃんと3歳のお兄ちゃんとママ
でゆったり、まったりファーストサインの始まりです♪

お歌にパネルシアター、
今回は、月齢の低い赤ちゃん2人の代わりに
3歳のお兄ちゃんが大活躍してくれました!
ありがとう(^^)

「ファーストサインを始める時期は?」
という質問をよく受けます

「大体お座りができるころが目安です
ねんねの頃から始めていただいてももちろん大丈夫ですが、
赤ちゃんから反応が返ってくるまでに少し時間がかかりますね」
こんな感じでお答えさせていただいています

そして、まずは日常で頻繁につかえるサインから始めてみてください
いつもの言葉にサインを添えて
コミュニケーションを楽しみましょう!

当講座、月齢制限を設けていませんので、
赤ちゃんと未就園児のお子さんもご一緒に参加いただけます

写真は、簡単おもちゃ作りの様子です


IMG_0979.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。